最近のトラックバック

お散歩写真(サイクリング編)

★ お散歩写真(その77・サイクリング編 ③/③)

サイクリングで、ちょっとだけ遠出をしてみました。

Todayphoto5746
カワラヒワです。
飛ぶと黄色いアクセントがチャームポイントです。


Todayphoto5747
アオイトトンボのカップルがいました。
う~ん、僕もカップルになりたい・・・(笑)


Todayphoto5748
近くにいたセンチコガネ。
綺麗なコガネムシです。


Todayphoto5749
飛ぶゾ~!(><)!


Todayphoto5750
あ、落ちた・・・


Todayphoto5751
帰り道でキタキツネと出会いました。
しかし、猛ダッシュで逃げられてしまい、撮れたのはこれ1枚のみ・・・
マヌキともあろう者が・・・^^;

動物写真のホームページ
動物図鑑

★ お散歩写真(その77・サイクリング編 ②/③)

サイクリングで、ちょっとだけ遠出をしてみました。

Todayphoto5740
この日は雲一つない秋晴れの1日でした。


Todayphoto5741
河口近くにいた鵜(ウ)のペア。
秋晴れを満喫しています^^


Todayphoto5742
カンタンです。
ルルルルル・・・と綺麗な声で鳴きます。


Todayphoto5743
僕の自転車のサドルに止まった1匹のトンボ。
コノシメトンボです。子供の頃はクルマトンボと呼んでいました。


Todayphoto5744
そんなコノシメトンボのお尻を触る僕・・・^^;
トンボは警戒心が薄いので、静かにやれば可能です。
実は結構トンボのお尻を触りまくってます。


Todayphoto5745
そんな光景をツユムシに目撃されていました。
恥ずかしい・・・(笑)

次へ続く・・・

動物写真のホームページ
動物図鑑

★ お散歩写真(その77・サイクリング編 ①/③)

サイクリングで、ちょっとだけ遠出をしてみました。

Todayphoto5734
とある牧場での風景です。
寝ている馬は仔馬かな?


Todayphoto5735
気持ち良さそうに寝ています^^


Todayphoto5736
馬の親子です。
平和な時間が流れています^^


Todayphoto5737
とある牧場から数キロ行った所で、柵の無い場所に馬が繋がれていました。
1頭だけです。


Todayphoto5738
これはポニーなのかな~


Todayphoto5739
人懐こそうだったんだけど、やっぱり近づくのは恐かったです。
2mくらいが精一杯でした^^;

次へ続く・・・

動物写真のホームページ
動物図鑑

★ お散歩写真(サイクリング編)(その8 ④/④)

写真を撮るのが目的で、サイクリングへもよく行きます。
愛車の 「モモンガ号」 (20インチ、折りたたみ式自転車)で颯爽と走りながら撮った写真です。
第8弾の4回目です。
今回は、ウトナイ湖の裏側にある「鳥獣保護区域」を目指しました。

Todayphoto3002
この 「セセリチョウ」、僕の手のひらの上でもまた同じ行動を繰り返しました。
お尻から液体を出しては・・・

Todayphoto3003
吸い取る・・・

Todayphoto3004
お尻から液体を出しては・・・

Todayphoto3005
吸い取る・・・
ずっとこの繰り返しです。
触っても逃げない程に夢中になってやっています。
15分間くらい僕も付き合って見ていましたが、
さすがに手が疲れたので飛び立ってもらいました^^;
元気でな~!^0^!

Todayphoto3006
帰り際、こんな物を見つけました。
これは何? カマキリの卵? いや、カマキリは北海道にはいない・・・

Todayphoto3007
1つや2つではなく、あちこちにありました。
小さな蜂の巣のようにも見えるこれは何だろう・・・

動物写真のホームページ

★ お散歩写真(サイクリング編)(その8 ③/④)

写真を撮るのが目的で、サイクリングへもよく行きます。
愛車の 「モモンガ号」 (20インチ、折りたたみ式自転車)で颯爽と走りながら撮った写真です。
第8弾の3回目です。
今回は、ウトナイ湖の裏側にある「鳥獣保護区域」を目指しました。

Todayphoto2996
突然僕のカメラバッグに蝶々が止まりました。
多分 「セセリチョウ」 だと思います。

Todayphoto2997
正面から^^
近付いても全く逃げる気配がありません。
何をしているのだろう・・・

Todayphoto2998
ん? 濡れてる?
ま、まさかオシッコしたのか~!(><)!?
にしては量が多過ぎるような・・・

Todayphoto2999
見ていると、お尻から出した液体を自分で吸っているようです。
どういう事?^^;
お尻から出しては吸い、お尻から出しては吸いを何度も繰り返していました。

Todayphoto3000
そして1度は飛び立ったのですが、再び僕の元へ戻って来ました。
何と僕の手のひらへ!

Todayphoto3001
僕に気を許したのか、今度は触っても逃げません。
何だこの蝶は?^^;

次へ続く・・・

動物写真のホームページ

★ お散歩写真(サイクリング編)(その8 ②/④)

写真を撮るのが目的で、サイクリングへもよく行きます。
愛車の 「モモンガ号」 (20インチ、折りたたみ式自転車)で颯爽と走りながら撮った写真です。
第8弾の2回目です。
今回は、ウトナイ湖の裏側にある「鳥獣保護区域」を目指しました。

Todayphoto2990
「ヒバリ」 がお散歩していました。

Todayphoto2991
こちらに気が付きました。

Todayphoto2992
なぜか鳴き始めました^^;
う~ん、可愛い・・・

Todayphoto2993
「ノビタキ」 の夫婦です。
2羽で僕に向かって鳴いていたので巣が近くにあるはずです。
こういう場合は早々に撤退します。

Todayphoto2994
次は 「コガネムシ」 が僕の前に立ちはだかりました。

Todayphoto2995
ちょっと触っただけで丸まってしまいました。
死んだふりか?^^; 勝負にならん・・・(笑)
この約5秒後、再びトコトコと歩き始めました。

次へ続く・・・

動物写真のホームページ

★ お散歩写真(サイクリング編)(その8 ①/④)

写真を撮るのが目的で、サイクリングへもよく行きます。
愛車の 「モモンガ号」 (20インチ、折りたたみ式自転車)で颯爽と走りながら撮った写真です。
第8弾の1回目です。
今回は、ウトナイ湖の裏側にある「鳥獣保護区域」を目指しました。

Todayphoto2984
まずは 「コムクドリ」 と出会いました。
「コムクドリ」 のオスです。

Todayphoto2985
顔だけ見ると可愛いのですが、首から下は地味です。(笑)

Todayphoto2986
上空を見つめています。
何があるんだろう・・・UFOか?^^;

Todayphoto2987
「コムクドリ」 はつがいで見ることが多いです。
近くにメスもいました。

Todayphoto2988
次は 「キジバト」 と出会いました。
メスを探しているのかな?

Todayphoto2989
その上空で「トンビ(トビ)」がくるりと輪をかいていました。

次へ続く・・・

動物写真のホームページ

★ お散歩写真(サイクリング編)(その7 ②/②)

写真を撮るのが目的で、サイクリングへもよく行きます。
愛車の 「モモンガ号」 (20インチ、折りたたみ式自転車)で颯爽と走りながら撮った写真です。
第7弾の2回目です。
今回は、ウトナイ湖の裏側にある「鳥獣保護区域」を目指しました。
(2009年9月撮影)

Todayphoto1941
野原にコスモスが咲いていました。
どこからか種が飛んで来たのでしょう。

Todayphoto1942
このコスモスは野生といえるのでしょうか?^^;

Todayphoto1943
「キリギリス」 がいました。
僕が子供の頃は街中にもいた 「キリギリス」。
最近ではほとんど見かけることは無くなりました。

Todayphoto1944
この鳥は何という鳥でしょうか?
ヒバリ系かな~

Todayphoto1945
これは 「モズ」 です^^

動物写真のホームページ

★ お散歩写真(サイクリング編)(その7 ①/②)

写真を撮るのが目的で、サイクリングへもよく行きます。
愛車の 「モモンガ号」 (20インチ、折りたたみ式自転車)で颯爽と走りながら撮った写真です。
第7弾の1回目です。
今回は、ウトナイ湖の裏側にある「鳥獣保護区域」を目指しました。
(2009年9月撮影)

Todayphoto1936
ウトナイ湖の裏側から望むウトナイ湖です。
いつも行く「鳥獣保護センター」や「道の駅」の対岸になります。

Todayphoto1937
自衛隊の千歳基地から頻繁に戦闘機が飛んで来ます。
それにしても、あまりにも密集して飛んでるけど、すげえな~^^;

Todayphoto1938
千歳空港にも近いので旅客機も頻繁に飛んで来ます。
10分間に1機は上空を通過して行きます。
この飛行機、何て派手なんだ・・・

Todayphoto1939
今度はこんな編隊を組んで戦闘機が飛んで来ました。
この形を崩さずにずっと飛んで行きました。
すごい技術だと思います。

Todayphoto1940
鳥獣保護区域内にいた 「モズ」 です。

明日へ続く・・・

動物写真のホームページ

★ お散歩写真(サイクリング編)(その6 ②/②)

写真を撮るのが目的で、サイクリングへもよく行きます。
愛車の 「モモンガ号」 (20インチ、折りたたみ式自転車)で颯爽と走りながら撮った写真です。
第6弾の2回目です。
苫小牧から支笏湖へ向かうサイクリングロードを走りながら撮りました。
(2009年9月撮影)

Todayphoto1834
可愛い 「ヒバリ」 が不思議そうに見ていました。
羨望のまなざしでしょうか?(笑)

Todayphoto1835
これはコガネムシなのかな~
非常に綺麗でピカピカ光っていました。
僕が写りこむほどです。

Todayphoto1836
バッタのカップルです。
近づいても逃げませんでした。

Todayphoto1837
正面に回り込んで、カメラを近づけても逃げません。
ひょっとして交尾の最中?^^;

Todayphoto1838
目の前に止まったトンボを正面から。

Todayphoto1839
帰り際に撮った、この日の月です。
半月付近の月はクレーターがよく見えます。

動物写真のホームページ

その他のカテゴリー

お散歩写真 | お散歩写真(サイクリング編) | お散歩写真(海岸編) | こんな写真も撮りました | ご挨拶画像 | しながわ水族館 | なかよし動物園 | のぼりべつクマ牧場 | ウトナイ湖の裏側 | ウトナイ湖サンクチュアリ | エプソン品川アクアスタジアム | キタキツネの巣 | サンシャイン国際水族館 | サンピアザ水族館 | ズーラシア | ノースサファリサッポロ | ビッグウェイブを待つ鳥達 | ポロトコタン | 上野動物園 | 丸山遠見望楼 | 井の頭公園 | 傷ついた白鳥 | 八景島シーパラダイス | 円山動物園 | 動物の子供、赤ちゃん | 動物園 | 動物園の廃墟 | 動画 | 北海道 | 北海道野生動物公園 | 千歳サケのふるさと館 | 千葉市動物公園 | 口無し沼 | 号外! | 埼玉こども動物自然公園 | 多摩動物公園 | 夢見ヶ崎動物公園 | 天然記念物「カササギ」 | 室蘭水族館 | 小樽水族館 | | 市川市動植物園 | 支笏湖 | 新千歳空港 | 新江ノ島水族館 | 旅行・地域 | 昆虫 | 昔撮った写真 | 昭和新山クマ牧場 | 東武動物公園 | 樽前ガロー | 水族館 | 油壺マリンパーク | 海岸 | 牧場 | 登別マリンパークニクス | 紅葉 | 羽村市動物公園 | 自然の風景 | 花、植物 | 葛西臨海水族園 | 野毛山動物園 | 野生動物 | 野鳥 | 金太郎の池 | 金沢動物園 | 錦大沼 | 鹿公園

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

相互リンク募集中!

ペット、動物関連の商品

  • ★ペット関連の商品
  • ★動物関連の商品

その他のペット、動物関連の商品