最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

★2008年6月28日(土) 曇り 最高気温25℃ 【夢見ヶ崎動物公園】

今日は夢見ヶ崎動物公園へ行って来ました。
天気は曇りでしたが、風も無く、汗をかくほど暑くも無く、ちょうど良い動物園日和でした^^
にもかかわらず、今日はお客さんの数は少なかったです。 な、なぜ・・・
お陰で平日のような動物園を満喫できました。(笑)

Todayphoto59_2

Todayphoto60

写真の1枚目、2枚目はホンシュウジカの赤ちゃん(バンビ)です。
6月21日に2頭生まれたました。 まだ生後1週間です^^
2頭のうちの1頭(写真1枚目)は僕のいる間、終始寝ていました。
もう1頭(写真2枚目)は活発で、何度もお母ちゃんのお乳を飲んでいました。
目を細めて、ホントに美味しそうに飲んでいました。

Todayphoto61

3枚目はモルモットです。
めっちゃ増えていました。 ビックリするくらい増えていました。
写真は暖かくて気持ち良いのか、お昼寝中のモルモットです。

★2008年6月21日(土) 曇り 最高気温25℃ 【八景島シーパラダイス】

今日は八景島シーパラダイスへ行って来ました。
天気予報では雨の確立がかなり高かったので水族館にしたのですが、
朝方にちょっと降っただけでほとんど雨は降らず、太陽は出なかったもののかなり明るく、結構暑かったです。
いえ、気象庁を非難しているのではありません。(笑)
今の時期はアジサイが綺麗です。八景島シーパラダイスではあちこちにアジサイが咲いていて、「アジサイ祭り」をやっています。

Todayphoto56

写真の1枚目はハイイロアザラシの赤ちゃんです。 生後1ヶ月です。
今日の「天才志村動物園」でも紹介されていました。
飼育員さんにとてもよく懐いていて、ご飯をもらっている光景がとっても可愛かったです^^

Todayphoto57

2枚目は「ドルフィンファンタジー」のバンドウイルカです。

Todayphoto58

3枚目は「ふれあいラグーン」のシロイルカです。
これも「天才志村動物園」で紹介されていまして、耳に手をやるとこのシロイルカは笑い出すそうです
番組内ではシロイルカに乗るなんてこともやっていましたが、羨ましい^^;

★2008年6月14日(土) 晴れ 最高気温31℃ 【埼玉こども動物自然公園】

今日はさいたま子供動物自然公園へ行って来ました。
いや~、今日は暑かった! 真夏日でした^^;
また日焼けしちゃいました。
どの動物も暑そうで、特にヒツジなどは可哀想なくらい暑そうでした。
これからどんどん暑くなってゆくのですね・・・

Todayphoto52

写真の1枚目はアミメキリンです。
以前(2008年4月4日)に紹介した赤ちゃんがもうこんなに大きくなりました。

Todayphoto53

2枚目はプレーリードッグです。
下から狙ってみました^^

Todayphoto54

3枚目はウサギです。
ちょこんと座っている姿がなかなか可愛いでしょう!

Todayphoto55

そしてこの写真ですが・・・
この写真はムクドリです。 突然僕のすぐ目の前に落ちてきました。
それもかなりのスピードで、斜めの角度で地面に叩きつけられるように落ちてきました。
おそらく飛んでいる最中に木にぶつかって落ちてきたのだと思います。 何かに追いかけられていたのかも・・・
このムクドリは僕の目の前に落ちてきてから、約10分後に息を引き取りました。
遺体は動物園の飼育員さんが引き取りました。 お墓を作ってくれるそうです。
写真を撮った時はまだ息をしていましたが、かなり苦しそうでした。
本来ならこのような写真を載せるべきではないのですが、
カメラを構えている僕の目の前に落ちてきたというのは何かの意味があるのではないかと、
勝手な想像をしてしまいましたので載せることにしました。
どんな一生だったんだろうなあ・・・
名も無いムクドリ、迷惑だったらゴメンね。   

★2008年6月13日(金) 晴れ 最高気温26℃ 【多摩動物公園】

今日は多摩動物公園へ行って来ました。
梅雨の中休みの快晴! 暑くて汗がダラダラと出ました^^;
今日は平日ということもあり、特に午前中は静かな動物園でした。
でも、なぜかカップルが多かったな・・・

Todayphoto48

Todayphoto49

今日の目的はチーターの子供のその後を撮るということ。
前回から1ヵ月半しか経っていませんが、少しは大きくなったかな~と思って行って来ました。
写真の1枚目、2枚目はそのチーターの子供です。
やはり一回りほど大きくなっていました。 体もだんだんチーターの柄になっていっているようです。
でもお母ちゃんへの甘えっぷりは変わっていませんでした^^

Todayphoto50

3枚目はレッサーパンダです。

Todayphoto51

梅雨といえばアジサイ!
多摩動物公園の近くの高幡不動尊で撮りました。
それにしても、今年のアジサイは今ひとつ・・・いや、今ふたつ・・・

★2008年6月8日(日) 曇り 最高気温22℃ 【千葉市動物公園】

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。
暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い動物園日和でした。
ここは他の動物園よりも親子連れの比率が高いように思われます。 今日も沢山来ていて賑やかでした^^
風太君人気はまだまだ健在なようです。

Todayphoto45

写真の1枚目はワオキツネザルの親子です。
2週間前にも紹介しましたが、ちょっとだけ大きくなったかな?

Todayphoto46

2枚目はプレーリードッグの子供です。
ちょうど赤ちゃんと子供の境目くらいでしょうか。 顔つきが凛々しくなってきました。

Todayphoto47

3枚目はカリフォルニアアシカです。
こんな風に岩の上で寝ていることが多いです。 寝顔はなかなか面白いです。(笑) 

★2008年6月7日(土) 晴れ 最高気温26℃ 【金沢動物園】

今日は金沢動物園へ行って来ました。
金沢といっても石川県の金沢市にあるのではなく、神奈川県の金沢文庫にある動物園です。横浜市です。
久しぶりに晴れの土曜日でした! そして暑かったです。 日焼けしちゃいました^^;
やはり動物園は晴れの日が一番です。 ひじょ~~に気持ちよかったです。(笑)
雨の日には雨の日にしか撮れない写真があるのですが、はやり晴れてるのが一番! うんうん^^

Todayphoto42

写真の1枚目はコアラの子供です。
以前来た時には赤ちゃんで、お母ちゃんに抱かれていたのですが、もう結構大きくなっていました。

Todayphoto43

2枚目はオオカンガルーの親子です。
この子はまだ袋から出たばかりで、たまにまた袋に戻ろうとする姿が可愛いです。

Todayphoto44

3枚目はガウルという、野生の牛の中では最大の動物です。
「海賊」や「さまよえるオランダ人」に見えるのは僕だけでしょうか?(笑)   

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

相互リンク募集中!

ペット、動物関連の商品

  • ★ペット関連の商品
  • ★動物関連の商品

その他のペット、動物関連の商品