最近のトラックバック

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

★2008年5月31日(土) 雨のち曇り 最高気温14℃ 【井の頭公園】

今日は井の頭公園へ行って来ました。
今回も土曜日の雨・・・辛いです・・・(笑)
でも雨の井の頭公園はなかなか風情があると思います。
アベックで手漕ぎボート! いいな~^^;

Todayphoto39

写真の1枚目はアライグマです。 木の先端にヒッシとつかまっています。
ここには他にもアライグマが沢山いるのですが、実はこのアライグマ、他のアライグマからイジメられているんです。
いつも一人ぼっち・・・ 他のアライグマが小屋の中で昼寝している時も中には入れてもらえず、一人で外にいます。
このアライグマが心配でなりません・・・^^;

Todayphoto40

2枚目はニホンリスです。 小屋から顔を出しているところをパチリ!

Todayphoto41

3枚目はオシドリとカメです。   

★2008年5月24日(土) 曇りのち雨 最高気温24℃ 【千葉市動物公園】

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。
天気予報では午後から降水確率70%の予報でしたが、夕方の4時過ぎまで雨は降りませんでした。
家に着く頃になってようやく降り始めました。

Todayphoto35

動物園では今、出産ラッシュのようで、千葉市動物公園でも可愛い赤ちゃんが沢山いました^^
写真の1枚目はワオキツネザルの親子です。
知らずに撮っていたところ、ヒョコヒョコっと赤ちゃんが出て来ました。

Todayphoto36

2枚目はプレーリードッグの親子です。 何と8匹もの赤ちゃんが産まれたそうですが、
この日は3匹しか確認出来ませんでした。
午前中は結構活発に動き回っていたのですが、午後になってパタッと姿を見せなくなりました。

Todayphoto37

3枚目はレッサーパンダの風太君です。
レッサーパンダにとってはもうかなり暑いのか、クタ~っとなっていました。(笑)

Todayphoto38

以前に紹介したロバの赤ちゃんです。
凛々しくなりました^^
お母ちゃんの周りを駆け回っていました。   

★2008年5月17日(土) 晴れ 最高気温22℃ 【上野動物園】

今日は上野動物園へ行って来ました。
暖かくなりましたね~
もうさすがに上着は着ていないですが、それでも少し汗をかきました。
今の時期、全国から修学旅行生が集まります。
今日は今まで見た中で一番いたのではないでしょうか。 おそらく200万人はいたかと・・・(笑)
プレーリードッグの所では「超かわいい~!」とか「可愛すぎてヤバイ!」とかゆう声があちこちから聞こえて来ました。

Todayphoto31

写真の1枚目はインドライオンです。 アフリカライオンに比べてやや小柄です。
オスライオンは正面から見るとまっこと迫力がありますね^^

Todayphoto32

2枚目はツキノワグマです。
こうして見ると顔も可愛いし、ヒグマに比べてかなり小さいですが、人間が闘って勝てる相手ではありません。
「これなら勝てる!」と言っていた若い人がいました。(笑)

Todayphoto33

3枚目はプレーリードッグの子供です。
沢山の子供がいました。 やっぱり動物の子供って問題なく可愛いですね~^0^

Todayphoto34

以前(2008年5月3日)に紹介したタンチョウヅルのヒナです。
少し大きくなりました^^   

★2008年5月10日(土) 雨 最高気温16℃ 【八景島シーパラダイス】

今日は八景島シーパラダイスへ行って来ました。
朝からの雨・・・
しかも強く冷たい風が吹いていて、結構寒かったです。
普通、雨の休日の水族館は混むものなのですが、GW明けということもあり、それほどでもありませんでした。
遊園地などは閑古鳥が鳴いていました^^;

Todayphoto28

写真は「アクアミュージアム」、「ドルフィンファンタジー」、「ふれあいラグーン」でそれぞれ1枚ずつの3枚です。
1枚目は「アクアミュージアム」でのイルカショーでの1コマ。
シロイルカは僕の大好きな動物です。 シロイルカとこんな事してみたいです。(笑)

Todayphoto29

2枚目は「ドルフィンファンタジー」から。 巨大なトンネルの中に入ってイルカを観察することが出来ます。
題して「ハイ、チーズ!」^^

Todayphoto30

3枚目は「ふれあいラグーン」から。 「ふれあいラグーン」は最近出来た新施設です。
その中にゴマフアザラシがガラス張りの円柱の中を通っていく姿を観察できる場所があります。
北海道の旭山動物園だけだと思っていたのですが、なんと近くにも出来てくれました^^

それにしても最近の八景島シーパラダイスは見る場所が沢山あります。
あ、「アフリカ水族館」まだ見てなかった・・・(笑)

★2008年5月5日(月)こどもの日 曇り 最高気温20℃ 【夢見ヶ崎動物公園】

今日は夢見ヶ崎動物公園へ行って来ました。
GW後半はイマイチな天気が続いていたのですが、今日はまあまあの動物園日和でした。
この動物園は歩いて5分で行ける、僕にとっては何ともありがたい動物園です^^
思ったほどの混雑はなく、いつもの休日といった感じでした。

Todayphoto26

Todayphoto27

写真はフンボルトペンギンです。
この動物園の1番人気は、ちょっと前までは「キスするレッサーパンダ」でしたが、
今はこのフンボルトペンギンと言ってもよいのではないでしょうか。
ガラス越しにペンギンが泳いでいる姿を観察出来、子供達が泳いでいるペンギンと一緒にカケッコしています。
子供達に大人気のコーナーです^^

★2008年5月4日(日)みどりの日 曇り 最高気温21℃ 【千葉市動物公園】

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。
天気予報では曇りでしたが、小雨が降ったりやんだりしていました。
そんな天気でも園内は人で一杯になっていました。
千葉駅から乗るモノレールが、いつもは楽に乗れるのですが、今日はすし詰め状態でした。
特に風太君の周りは人が多く、風太君人気もなかなかしぶといものがあります。(笑)

Todayphoto24

写真の1枚目はロバの親子です。
産まれたのが5月3日。 何と生後1日の産まれたての赤ちゃんです。
生後1日でもうこんなに立派になるんですね~^^ ぴょんぴょん飛び跳ねていました!

Todayphoto25

2枚目はシタツンガというシカの仲間です。
シタツンガにも赤ちゃんが生まれたのですが、今回は発見出来ませんでした。
この写真を見る限り、もう初夏です。 

★2008年5月3日(土)憲法記念日 雨のち曇り 最高気温20℃ 【上野動物園】

今日は上野動物園へ行って来ました。
朝から雨が降っていたせいか、天下の上野動物園でもお客さんの出足は鈍かったようです。
雨でもメチャ混みを予想していて開園前から行った僕としては、ちょっとだけ拍子抜けでした。(笑)
それにしても、上野動物園にいる間はずっと雨が降り続いていたのに、出たとたんに雨がやみ、
家に着いた頃には太陽が顔を出しているとは、にんともかんとも・・・

Todayphoto21

今日の目的は、ジャイアントパンダのリンリンの事が気になっていたことと、タンチョウヅルのヒナを撮る事です。
ゲートを入ってすぐにパンダ舎へ向かいました。
いつもリンリンが寝転がっている所に遺影がありました。
ホントにいなくなった事を実感し、寂しくなりました。

Todayphoto22

Todayphoto23

次にタンチョウヅルの所へ向かいました。
ヒナはちょこまかと動き回るので、カサを持ちながらの撮影は困難を極めました。 ブレ写真ばかり・・・
下の2枚は、何とかうまく撮れた数少ない写真のうちの2枚です。 

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

相互リンク募集中!

ペット、動物関連の商品

  • ★ペット関連の商品
  • ★動物関連の商品

その他のペット、動物関連の商品