最近のトラックバック

トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

★2008年3月30日(日) 曇りのち雨 最高気温11℃ 【ズーラシア】

今日はズーラシアへ行って来ました。
目的はキンシコウです。
4月6日をもって中国へ返還されるため、これが最後だと思って行って来ました。
キンシコウは孫悟空のモデルになったと言われているサルで、日本では3つの動物園にしかいません。
中国へ返還されることを知っている人も沢山いるようで、キンシコウ舎の周りは黒山の人だかりになっていました。

Todayphoto05

1枚目の写真は赤ちゃんへの授乳風景です。
赤ちゃんへの愛情は人間と一緒です。

Todayphoto06

2枚目の写真は、お兄さんかお姉さんか分かりませんが、赤ちゃんへエサを分け与えている風景です。
仲の良い兄弟姉妹です^^
中国へ行っても達者で暮らせよ~^0^

余談ですが・・・
キンシコウ舎の周りは黒山の人だかりで、後ろの人がなかなかキンシコウを見れない中、
最前列で場所を譲ろうとしない1人のカメラマンがいました。1時間も2時間も・・・
後ろで子供たちが「見えないよ~!」と叫んでいるのに、しゃがむこともぜず、全く場所を譲ろうとしなかったカメラマン・・・
最近こうゆうマナーの無いカメラマンが増えています。
同じカメラマンとして悲しいです。

★2008年3月29日(土) 晴れのち曇り 最高気温17℃ 【多摩動物公園】

今日は多摩動物公園へ行って来ました。
まさに桜満開!
この動物園は桜の木が多いので、毎年この時期には必ず行く動物園です。
桜の木が多いだけあって花見客もどっと押し寄せますので、
園内は人でごったがえしていました。

Todayphoto03

写真の1枚目はアミメキリンです。桜をバックに撮ってみました。
毎年撮る平凡な1枚です。(笑) 桜を少しボカし過ぎたかな?

Todayphoto04

写真の2枚目はカモのヒナです。 フラミンゴコーナーにいました。
ヒナはすぐに大きくなってしまうので、旬を逃すまいと撮った瞬間に【今日の1枚!】へのアップを決めました。

★2008年3月22日(土) 快晴 最高気温17℃ 【千葉市動物公園】

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。
立つレッサーパンダ「風太君」で一躍有名になった動物園です。
天気は快晴、日本晴れ! 暑くも寒くもなく、快適な1日でした^^

風太君人気は今ではかなり落ち着いていますが、それでもレッサーパンダ舎には沢山の人が集まります。
数年前(風太君が現れる前)、レッサーパンダ舎の周りはほとんど人のいない寂しい場所でした。
それが今では賑やかになり、警備員さんまでいます。

Todayphoto02

写真は風太君ではありませんが(申し訳御座いません。名前忘れました・・・)、見事に立っています。
棒につかまってはいますが、それでも周りの人達はみなさん喜んでいました。

★2008年3月21日(金) 曇り 風強し 最高気温14℃ 【上野動物園】

今日は上野動物園へ行って来ました。
休日に出勤した分の振替休日です。
平日とはいってもやはり天下の上野動物園! かなりの人が来ていました^^
修学旅行生が多かったような気がします。

Todayphoto01_2

写真は最近生まれたミーアキャットの子供です。
もう赤ちゃんではありませんが、その可愛さは特筆ものです。

「可愛い可愛い!」と修学旅行生達が黄色い声をあげていました。(笑)
元気一杯のミーアベイビー! ずっとこのままでいてくれたらな~^^;

トップページ | 2008年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

相互リンク募集中!

ペット、動物関連の商品

  • ★ペット関連の商品
  • ★動物関連の商品

その他のペット、動物関連の商品